九州大分らーめん【麺恋亭】中華街本店 横浜市中区
2008/12/29/18:55:10(Mon)
私は〔ラーメン&半チャーハンセット〕 Ayaは〔醤油麺恋ラーメン&玉子ライスセット〕を注文。先客一名なので、それほど待たずにラーメンは来た。
私の〔ラーメン〕は、いつもながらの濃厚なスープと噛み応えのある太麺。
ナマのモヤシは喰いづらいので苦手だが、もう何年もココのラーメンを喰い続けているのだ。
その間、小さなブレはあったが、おおむね私が初めて出会った頃と同じ品質、味わいを維持している。
昨今の小麦粉価格急騰によってついに値上げしたが、それでも550円は、まだまだ安い。
チャーハンはアッサリと火を通したものだが、味付けは良い。
そして、なんと月曜日は50円で喰えるのだから、ありがたい。


Ayaの醤油味は、極アッサリしたもので、コッテリが苦手な彼女にはいい。
この店のメニューは“麺恋”という文字が付くと具沢山ラーメンになるだが、シンプル好きの私は喰ったことが無い。
玉子ライスに乗っていたのは生卵であったため、私が回収。
私のラーメンは生卵ラーメンになったのでした。

