餃子の【王将 石川町店】 横浜市中区
2009/05/10/23:56:11(Sun)
営業を再開した【こもん】に行ってみたら休みだった。よく考えると私はこの店の定休日を知らないのである。
自宅のすぐ近所なので、閉まっていたら他へ行けばいい。
と言う程度に思っていて、定休日を調べたことが無いのであった。
高い気温のなか、山下公園から中華街周辺を歩いてきたところなので、もう他へ廻るのはゴメンだ。
と言うことで駅隣接の【王将】で手を打つか。
ここのラーメンは喰いたくないので〔中華丼セット〕905円を注文。

味は無難。
単品価格は抑え目なので安いチェーン店だと勘違いしがちだが、この程度の内容であれば中華街や伊勢佐木町の裏通りにある中華料理屋なら700~800円台で提供している店も珍しく無い。
マニュアル管理による大ハズレが出ない点だけがこの手のチェーン店の強みだろう。
山下公園で見た汽帆船「観光丸」
GWのあいだ、新港埠頭に停泊していたが、これから長崎に帰るところかな?
山下公園前まで来て外輪航行した後、ベイブリッジの方へ去っていきました。
