麺家 【Dragon Kitchen】 初訪 神奈川県藤沢市
2012/02/26/23:57:58(Sun)
ラーメン喰いたい。カレーも喰いたい。


じゃなくて~
やっと行きました藤沢市善行の麺屋【Dragon Kitchen】
基本のラーメンを無視して、喰ってきました〔豚カレーラーメン〕840円。
この店は「なんでも屋」の雰囲気が強く漂うからいいんじゃねぇの。

コチラのお店のカレーラーメンは、通常のラーメンのような醤油味スープ麺の上部にカレーを乗せたスタイル。
でもカレーの香りが強く前面に押し寄せ、周辺を一気にカレー屋さんチックな空気に塗り替えてしまうトコロはすんごいインパクトだねぇ。

麺は平打ちでネジレ付き。
少し白河ラーメンっぽいモノだね。

豚肉に、キャベツ、ネギ、キクラゲ と、蕎麦屋のカレー南蛮風だね。
でも蕎麦屋よりも、はるかにスパイシーでカレールゥ自体はパキスタンや、インドネシアのカレーに通じるものを感じる。
そして、この具材も合わせた総量は多目で腹一杯になりました。
基本のラーメンを喰っていないので評価は控えさせていただきます。
でも、なかなか良かったよ。
ご馳走様でした。
