【福よし】 初訪 スーパービバホーム内 埼玉県三郷市
2013/02/07/23:54:02(Thu)
埼玉県三郷市で仕事。しかし仕事場周辺には、なんにもない。
有力なラーメン屋はおろか、コンビニだって車で十数分走らないと無い。
そんな中でやっとホムセンのフードコートにあるラーメン屋を見付けた。
【福よし】

資本が経営してる事は明白だが、良いラーメンが食えるならば文句は無いよ。
店頭にデカデカと貼り出されていたこのラーメンを喰います。
〔辛口しょう油らーめん〕 580円

『ン?、結構イイんでないかい』
スープのベースは清湯であろうが、味付けされたネギと豚肉の旨さが上乗せされて上手にまとまっている。
わざとらしい旨味も感じるが、私は化調礼讃派でもなく否定派でもない。
素材を活かせる使い方ならばOK。
豆板醤によるほんの少し感じる辛さもイイ感じ。

麺は細めの縮れ。
やや固めに茹で上げられ、好み。
少し透明感があり、芯にはシッカリとした弾力がある。

豚肉はバラ部分。
強い味付けではないが、落ち着ける味わいで、結構たくさん入っている。
ネギのシャキ感と良いバランス。
総評
低価格で割りと良いラーメンに出逢えて良かった。
68点。
comment
[ Pagetop ]