【ちゃぁしゅう屋】 埼玉県三郷市
2013/03/26/23:56:41(Tue)
と~っても久し振りに埼玉県三郷市の【ちゃぁしゅう屋】に行った。この店は店名の割りに、たいしたチャーシュウじゃないのが特徴(笑)
2009年9月が前回だから、実に三年以上前なんだな。
株式会社エヌ・ティー・ビーが経営し、茨城県を中心にチェーン&フランチャイズ展開をしている。
私が基本だと思っている〔醤油ラーメン〕は何度も喰っているから今回は、
〔白醤油ラーメン〕735円

とてもお品の良いルックスですなぁ。
淡い茶色で透明度の高いスープだが、シッカリと醤油の味がします。
ダシ汁は鶏ガラ中心のアッサリでしょう。
セントラルキッチン方式かどうかは、ワカラナイがまぁ無難な味。

麺は細めのほぼストレート。
シャッキリと茹で上げられ、食感は良いね。

ペラチャーシュウは持ち上げるとくちゃくちゃ(笑)
〔厚切りちゃぁしゅう麺〕と言うメニューだと2㎝くらいの厚さになるんだけどね。
他に、細裂きメンマ、輪切りネギとシンプルな内容。
さて、〔白醤油ラーメン〕とはまさに対極の位置にあるのが、同行者のA氏が喰っていたこの〔味噌スタミナとんかつラーメン〕1260円でしょう。

カロリー??? なんぼのもんじゃい!
と言ったラーメンです。
A氏はライスまで付けている。
実にイサギヨイ! おっとこまえ!!
とんかつが面白いのですよ。
二枚の肉の間に餃子の具のようなものを挟んで揚げているのです。
この店では、スタミナとんかつと呼んでいるようです。
ベースになっている味噌ラーメンは、割りと面白みのないモノなんだけど、このとんかつが加わった姿はインパクト十分。
ご馳走様でした。

comment
[ Pagetop ]