めん処 【仁兵衛】橋本北口店 神奈川県相模原市
2017/06/16/23:42:56(Fri)
淵野辺の【仁兵衛】2号店です。淵野辺本店の記事はコチラ。
http://763422.blog90.fc2.com/blog-entry-1090.html
メニューの一部。

500円の油そばは、私が淵野辺本店に行った時は無かったなぁ。
現在は、本店でもやっているそうです。
油そば好きの私ですが、この時は〔豚骨醤油〕を発注。
先客さんにはすでに商品が出ているので、待ち時間5~6分で出来上がりました。

麺は、ほぼ水没しています。
薄い茶色に濁ったスープからは良い香り。
まずスープから味をみてみます。
ライトな豚骨醤油と言うカンジですが、物足りなさはありません。
むしろ、楽に飲み干せるタイプでありながら、奥深さを感じられる味わいで気に入りました。

麺は中太縮れ。
デフォだと割と柔らかめの茹で加減。
だが、スープとのなじみは良いと思います。

チャーシュウはバラ肉二つ折り。
割りと厚めで、脂身のトロトロ感と赤身の肉質感がバランス良いね。
メンマは、サックリした食感で甘めの味付け。
ちょっと業務用チックですが、私はキライじゃない。
海苔は大判の物が一枚、クチャるのが早い。
ささがきネギは切りたてでしょうか、香りが良い。
私のかなり好きなラーメンでした。
500円の〔油そば〕や、〔鶏塩まぜそば〕も喰ってみたい。
御馳走様でした。

comment
[ Pagetop ]