豚骨拉麺酒場 【福の軒】関内ベイスターズ通り店 横浜市中区
2018/04/17/23:54:51(Tue)
2017年の10月に数百メートル移転した【福の軒】に行きました。最後に行ったのが移転前の9月ですから、半年以上振りです。
喰ったのは基本の〔豚骨拉麺〕 480円。



豚骨感は十分あるのに、とてもスッキリして飲みやすいスープは移転後も健在です。
乳化度も高く、油滴も多めに浮いているのに、シツコさにならないのがポイントだわね。
麺はデフォでもやや固めの茹で加減、好印象。
チャーシュウ、キクラゲ、細ネギと言うシンプルな具材構成も好き。
なお、移転後も紅ショウガはありません。
ただ店内の雰囲気は、馬車道時代よりも「飲み屋感」がアップしています。
休日だったので私達が居るあいだにラーメンを喰っていたのは、おひとりさんだけ。
他は昼飲みのお客さんでした。
まっ、元々「拉麺酒場」を謳っているので、コレでいいのか。
御馳走様でした。
また来ます。

私のパソコンはネットアクセス不調のため、Ayaのパソコンから予約投稿しました。
comment
[ Pagetop ]