【メーギ・テントーチ】 横浜市中区
2019/09/05/23:45:14(Thu)
6月以来久々の“メギテン”ココの大将は、ちょっとコワモテなルックスだけど、口ききは丁寧で親切です。
店内にはラグビーに関するポスターやチラシなどもあり、ラグビー好き?
あるいは元ラーガーマン?
来たる「ラグビーWC」はさぞ楽しみでしょうね。
さて、この日、私が喰いましたものは 〔平日Aセット〕 800円。
基本の〔タンタンメン〕 750円にプラス50円でライスと水餃子が付くんですから、超オトクに決まってます。
それに昼時はセルフで取ってくるサラダやアイスコーヒーもある。
サービス満点だわさ。

〔タンタンメン〕はもう、すっかりおなじみのお姿。
黄色く強い縮れの麺に、オレンジ色のスープ。
アオサの濃緑にネギの淡緑。
ドンブリは真っ白。
見事なコントラストを見せてくれています。

サービスの御飯は小・中・大が選べます。
これまた、よく喰う人にはありがたいね。
私は中を選択。
そしてこの水餃子がイイ!
皮が「ブミブミ」なんですよ。
ちなみに「ブミブミ」は、私の造語。
モッチリを通り越してるが、「ぶよぶよ」だとダラシナイ。
「グミグミ」だと、そんまんまグミを表わしちゃうみたいだし・・・・・
っうコトで「ブミブミ」なんです。
どういう製法なのか、問い質したいくらいの弾力が大きな魅力ですわ。
その水餃子を、麺をあらかた喰い終った後の、どぼんライスの上にランディング。

卓上の醤油を、すこぉし垂らして頂けば、口福。
御馳走様でした。
また来ます。
comment
[ Pagetop ]