麺屋 【江武里】 神奈川県大和市
2020/03/30/23:37:15(Mon)
麺屋 【江武里】が生姜を使ったラーメンを始めたと言うので、行ってきました。店内のアピール書き(クリックで拡大)

基本の商品よりも安い価格と言うのは、とてもウレシイな。
発注後、6~7分で届きました〔生姜醤油ら~麺〕 650円。

見た目は、基本の醤油味のラーメンとあまり違わないな。
でけどスープを一口飲むと、口の中は生姜一色に塗り変えられました。
生姜と言うと、やや土臭い香りがあるのが特徴だが、この生姜は爽やかな香りだけが強いね。
高知県産の高品位な生姜というコトだが、そのせいですかね?
そして、仄かな魚風味と醤油ダレのバランスも良く、個性的なスープなのに飲みやすい。
やはりこの店の、レヴェルの高さを再確認できるな。
麺は、他のメニューに使うものと同じだと思います。

全粒粉入りの細縮れで、やや固めに茹で上げられている点は好み。
チャーシュウは厚いカットのもので、角煮に近い。

醤油の香り高く、脂身もオイシイな。
海苔は小サイズだが、香りが良い。
大きめに切られたネギも、辛味がとんでおらず、好感触。
この〔生姜醤油ら~麺〕、限定麺ではなく、レギュラー商品にして欲しいなぁ。
御馳走様でした。

comment
[ Pagetop ]