ラーメン 【魁力屋】弘明寺店 横浜市南区
2020/10/22/23:44:38(Thu)
【魁力屋】では、10月15日から新商品の 〔カレーまぜそば〕 が期間限定・路面店限定にて販売されています。Ayaは 「カレーなんとか」 と言うのが好きなので、行ってきた。

↑
なるほど、店のいたるトコロでアピールしていますね。
↓

そこで、私は 〔油そば〕 を頂きました(笑)

私はカレーはカレーで、ラーメンはラーメンで喰った方がイイと思っています。
従って 「かれーなんとか」 と言うものは、あまり喰わない。
カレーうどんは好きなのにね。
【Cat’s】 の冬季好評メニューである 〔カレーおでん〕 を考案したのは私なのにね。
オカシイね(笑)
さて、油そばですが・・・・・
濃い目の醤油と動物性油、植物性油を合わせたタレは、かなり強い力を持っているね。
武蔵野流儀の油そばよりも、アピールが大きいな。
と言うコトで、ややクドいトコロもあるよ。
麺は中太のほぼストレートで、京都ラーメンに多い長めのカット。

油でコーティングされた麺はすすり込みやすいよ。
だけどハデに、タレが飛び散るので周りに要注意。
この時は開店直後で、私達だけだったので 「ずごごご~っ」 っと下品な音を立てて喰い進みましたよ。
あっ、日本人ならダレでも知ってる事だけど、麺類は音をたてて喰うのが正しい。
しかし、東京オリンピックが開催されて、まわりに外国人が増えたらどうしようかねぇ。
とてもインパクトのある油そばでした。
コチラAyaの 〔カレーまぜそば〕

カレーはそれほど辛くないけど、粗ミジンの玉ネギがとても辛かった。
コレは、白い御飯で喰ったらウマイだろうなと思っちゃいました。
御馳走様でした。
comment
[ Pagetop ]